滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー

おススメグッズ

【1歳〜3歳】りんごとはちみつで有名なカレーが1歳から食べられる!

1歳の男の子のワーママまーるです。
子供の好きな食べ物の一つ、カレーは息子も大好きで
野菜もお肉も摂れるので月に1度は作るのですが、
今回、作ってみたのがバーモントカレーです。

これまで固形ルーを使用していたので、粉末は新鮮でした。
溶けやすいので溶け残りを気にすることがなくなりますね。
特定原材料7品目(小麦・乳・ピーナッツ・卵・そば・えび・かに)不使用のため、アレルギー等も安心です。


固形ルーとの違いはやはりとろみかなと思います。
あまり煮込まなかったからかサラサラのスープ系のカレーになりました。
香りはとても良く、味も優しい味で甘みもあり、食べやすいと感じました。

人参、玉ねぎ、じゃがいも、ひき肉といった食材をレシピ通りに入れて作りました。

息子は喜んで食べてくれました。
途中でケチャップを熱望され、少し味変も行いました。
ブロッコリーなどの野菜や、きのこなども入れて色々楽しめるのが手作りカレーのいいところですね。
次は食材を変えて作ってみたいと思いました。

Amazon楽天市場で購入可能です。
初めてのカレーを迷われている方はバーモントカレーで
カレーデビューしてみてくださいね。



※当サイトに記載している内容は個人による見解です。

注目記事

LINEで送る
まーる
通勤に1時間半かけているワーママです。2019年に里帰りで長男を出産しました。プチプラ大好きです。ついつい買いすぎちゃうので注意しています。 家事も育児も少しでも楽に楽しくを心がけて過ごしています。少しでもお役に立てる情報を発信していきたいです!
2021.9.25おススメグッズ, 1歳, 食事, 1歳6か月, 2歳, 3歳, , 294 view

「シガマンマベビー」広告掲載のご案内

滋賀のママによるプレママから
ベビー向け子育て情報
「シガマンマベビー」

サービス名「シガマンマベビー」のシガマンマは「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。
滋賀に暮らし、子育て中のママがママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になる情報を配信。
「シガマンマベビー」では滋賀県在住のママが自身の子育て経験を元に子育てに役立つ情報を配信。「滋賀で子育てを頑張るママ」を応援することをメインテーマとしています。

滋賀のママによるママのためのニュース|シガ・マンマ