滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー

お出かけ

【1歳~3歳】伊賀までお出かけしてみませんか?幼児プールもあります♪我が家のお出かけレビュー。

男の子3人子育て中(中2、小5、1歳)、フルタイムで働く「あんこ大好きママ」です

 

今年の夏も暑いですね。幼児を連れて涼めるところへ行きたい!

1歳7か月になる三男も連れて『ヒルホテル サンピア伊賀』へ行ってきました。

大津から車で高速を使って約1時間。

いい感じの田舎です。

こちらは天然温泉あり、夏はプールあり、と小さい子連れでもしっかり遊べる近場旅行にぴったりです。

プールは、大きな流れるプールとスライダー、そして幼児用の浅いプールがあります。

幼児用のプールには小さな滑り台も付いており、我が家の三男は大はしゃぎでした。

大きなプールも、浮き輪をつけ、大人が支えていれば、問題なしです。

足をばたばたさせて、大満喫でした。

こちらでは宿泊することも可能です。

実は幼児の荷物は日帰りと一泊の差がほとんどないため、宿泊してのんびりでもいいですね。

 

なかなか出かけることも難しい現状ですが、プール遊びで大人も夏を満喫しませんか。

詳細はこちら。

 



※当サイトに記載している内容は個人による見解です。

注目記事

LINEで送る
あんこ大好きママ
洋菓子よりも和菓子、特に小豆系を愛する、ワーママです。 現在息子たちは、中学生・小学生・1歳になりました! (久々の赤ちゃんとの生活は楽しいですが、しんどいこともたくさん) 色々お役立ち情報、発信できればと思っています。
2021.8.9お出かけ, 1歳, 1歳6か月, 2歳, 3歳, 196 view

「シガマンマベビー」広告掲載のご案内

滋賀のママによるプレママから
ベビー向け子育て情報
「シガマンマベビー」

サービス名「シガマンマベビー」のシガマンマは「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。
滋賀に暮らし、子育て中のママがママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になる情報を配信。
「シガマンマベビー」では滋賀県在住のママが自身の子育て経験を元に子育てに役立つ情報を配信。「滋賀で子育てを頑張るママ」を応援することをメインテーマとしています。

滋賀のママによるママのためのニュース|シガ・マンマ