滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー

1歳

【1歳〜3歳】こどものためのホワイトルゥで手作りご飯の幅が広がる?

1歳の男の子のワーママ、まーるです。
カレーやハヤシライスと同じく並んでいたのがこちらのルゥ。
ホワイトシチューを作ることができます。
グラタンにしたり、ドリアにしたり、使い勝手が良いのであると便利ですよ。

鶏肉はもちろん鮭や鱈などのお魚も使えるので便利ですね。
カレーやハヤシライスと違って牛乳が必要です。
乳アレルギーの方はご注意ください。
私の子どもは乳アレルギーなので、様子をみながら食べさせています。

この日の具材はじゃがいも 、にんじん、玉ねぎ、鶏肉です。
ブロッコリーを入れてもよかったなと思いました。
大人と同じ具材で作ることができるので、お子様も同じものが食べられるのは嬉しいですよね。
こどものための優しい味付けですが、見た目も味も本格的です。大人も少し味を足すと美味しく食べられますよ。
ご飯にかけて食べてもらいました。シチューがけご飯、美味しいみたいです。

スーパーや西松屋などの店舗や、
楽天Amazonなどでも購入できます。
便利なホワイトルゥで手作りを楽しんでくださいね!

◆含有アレルギー情報◆
小麦・乳成分・牛肉・豚肉・鶏肉・大豆



※当サイトに記載している内容は個人による見解です。

注目記事

LINEで送る
まーる
通勤に1時間半かけているワーママです。2019年に里帰りで長男を出産しました。プチプラ大好きです。ついつい買いすぎちゃうので注意しています。 家事も育児も少しでも楽に楽しくを心がけて過ごしています。少しでもお役に立てる情報を発信していきたいです!
2021.6.291歳, 食事, 1歳6か月, 2歳, 3歳, , 446 view

「シガマンマベビー」広告掲載のご案内

滋賀のママによるプレママから
ベビー向け子育て情報
「シガマンマベビー」

サービス名「シガマンマベビー」のシガマンマは「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。
滋賀に暮らし、子育て中のママがママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になる情報を配信。
「シガマンマベビー」では滋賀県在住のママが自身の子育て経験を元に子育てに役立つ情報を配信。「滋賀で子育てを頑張るママ」を応援することをメインテーマとしています。

滋賀のママによるママのためのニュース|シガ・マンマ