滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー

妊娠初期

【妊娠初期~妊娠後期】ママとパパで意見が合わない!我が家は赤ちゃんの名前はこう決めました。

4歳女の子と0歳11ヵ月の男の子を育てるワーママのまろんです♪

 

名前は生まれてくる赤ちゃんへの最初のプレゼント。大切な我が子には、とびっきり素敵な名前をつけてあげたいですよね。パパとママで意見が合えばいいのですが、我が家は赤ちゃんの名前が全く決まりませんでした。

生後5カ月頃に性別がわかり、名前の候補をお互い挙げたのですが、2人が出す名前は全然お互い異なるものでした。

上の子の場合は、私が提案した名前の文字をパパが入れ替えたのですが、その名前が可愛くて決定しました。下の子の場合は、長女が「〇〇くん」とお腹に話しかけていたので、その名前が気に入り、そのまま名付けました。漢字は意味があるものにして、姓名判断も調べました。

2人で決めるのが理想でしたが、我が家はそうはいかず。なかなか折り合いをつけるのは難しいですが、喧嘩はしたくないし・・例えば、名前はママ。漢字はパパ!など、決め方にも色々方法はあると思います☆家族皆が納得のいく素敵な名前が決まるといいですね♪



※当サイトに記載している内容は個人による見解です。

注目記事

LINEで送る
まろん
彦根市在住。2016年に長女、2020年に長男を出産しました☆2人育児でバタバタした日々ですが、頑張りすぎない育児で乗り切っています♪少しでも皆さんのお役にたてるような情報を発信できるよう頑張ります(^^)
2021.6.28妊娠初期, 妊娠中期, 妊娠後期, 出産準備, , 346 view

「シガマンマベビー」広告掲載のご案内

滋賀のママによるプレママから
ベビー向け子育て情報
「シガマンマベビー」

サービス名「シガマンマベビー」のシガマンマは「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。
滋賀に暮らし、子育て中のママがママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になる情報を配信。
「シガマンマベビー」では滋賀県在住のママが自身の子育て経験を元に子育てに役立つ情報を配信。「滋賀で子育てを頑張るママ」を応援することをメインテーマとしています。

滋賀のママによるママのためのニュース|シガ・マンマ