滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー

お出かけ

【8カ月~3歳】この夏のお出かけにいかがですか。BBQもできます☆自然いっぱい、『大見いこいの広場』のご紹介♪

男の子3人子育て中(中2、小5、1歳)、フルタイムで働く「あんこ大好きママ」です。

 

夏、家族でたくさん思い出作りたいですよね。

滋賀は公園がたくさんあります。

遊具の充実しているところ、水遊びができるところ、ボール遊びができる広場があるところなど、それぞれに特徴があって探すだけでも楽しくなりませんか。

 

我が家でもこれまで色々行きましたが、昨年行った公園をひとつご紹介します☆

こちらです→『大見いこいの広場』https://omiikoinohiroba.net/

特徴は、

①BBQができます

食材を事前に頼んでおくことができ、薪や着火剤なども必要なものはセットにして購入できるので、手ぶらでOK

②ログハウスでの宿泊できます

我が家では宿泊は未経験です。でも今年は泊まってみたい!

③川があります

上の子たちは少し遠くまでざぶざぶ入っていきましたが、そう深くはないようです。8か月の三男は川原で小石と戯れていました。

 

さすがに夏の時期は日差しは強いですが、川原は風が吹くと心地よかったです。

簡易テントを張れる場所もありますので、おにぎりなどを持って行って過ごすのも良さそうです。

 

裸足だと足を怪我する危険がありますので、水遊び用のシューズをご準備くださいね。



※当サイトに記載している内容は個人による見解です。

注目記事

LINEで送る
あんこ大好きママ
洋菓子よりも和菓子、特に小豆系を愛する、ワーママです。 現在息子たちは、中学生・小学生・1歳になりました! (久々の赤ちゃんとの生活は楽しいですが、しんどいこともたくさん) 色々お役立ち情報、発信できればと思っています。
2021.6.19お出かけ, 生後7~8か月, 生後9~11か月, 1歳, 1歳6か月, 2歳, 3歳, , 381 view

「シガマンマベビー」広告掲載のご案内

滋賀のママによるプレママから
ベビー向け子育て情報
「シガマンマベビー」

サービス名「シガマンマベビー」のシガマンマは「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。
滋賀に暮らし、子育て中のママがママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になる情報を配信。
「シガマンマベビー」では滋賀県在住のママが自身の子育て経験を元に子育てに役立つ情報を配信。「滋賀で子育てを頑張るママ」を応援することをメインテーマとしています。

滋賀のママによるママのためのニュース|シガ・マンマ