滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー

生後5~6か月

【生後6ヶ月】ハーフバースデーお祝い★いろいろなパターンで♪今しか残せない写真を撮影しました!

0歳2歳の兄弟を育てる専業主婦ママみっこです。

 

先日、次男のハーフバースデーでした。

特に何をしたというわけではないのですが今しかない赤ちゃんの写真は沢山残しておきたい!と背景やパターンを変えて写真撮影会を行いました。

①おうちスタジオ風

ハッピーバースデーガラーランド

1、2のバルーン

風船

は全てダイソーです!

ハーフバースデーだとわかるように2分の1の飾り付けに。

下を向いていますがリラックスした表情やぐずった表情、気が散ってる表情も(笑)撮れるのがおうちならでは。

 

②キューピーハーフ

長男の時に作った衣装で名前の部分だけ変えました。

作るのは大変ですが、材料費はたったの200円!

セリアにて2色のフェルトを購入しチョキチョキ✂️貼り付けました!

こちらもハーフバースデーならでは。

 

③パーツフォト、はだかんぼフォト

むちむちとしてきて、よく笑うようになり表情もころころ変わる生後半年頃。

顔のアップだけでなく、腕、足などのパーツの写真も撮りました。おしりも!

 

あっという間の赤ちゃん期、ハーフバースデーの機会にたくさん写真を撮ると記念になりますね♪

家族写真も撮ればよかった〜!と思ったのでまた週末にでも撮ろうと思います。

 



※当サイトに記載している内容は個人による見解です。

注目記事

LINEで送る
みっこ
大津市在住。2歳0歳の兄弟を育てている専業主婦ママです。楽しみながら子育て〜自分も楽しむ!をモットーに♪自分が体験したこと、子育て情報を発信できたらと思います。
2021.6.15生後5~6か月, お祝い事, , 473 view

「シガマンマベビー」広告掲載のご案内

滋賀のママによるプレママから
ベビー向け子育て情報
「シガマンマベビー」

サービス名「シガマンマベビー」のシガマンマは「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。
滋賀に暮らし、子育て中のママがママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になる情報を配信。
「シガマンマベビー」では滋賀県在住のママが自身の子育て経験を元に子育てに役立つ情報を配信。「滋賀で子育てを頑張るママ」を応援することをメインテーマとしています。

滋賀のママによるママのためのニュース|シガ・マンマ