滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー

1歳

【1歳〜】「情操」「大幹トレーニング」「指先トレーニング」「ビジョントレーニング」にも!繰り返しの音色 に、大人も子どもも魅了されます♪「カラコロツリー」

育児コーディネーターの馬場です。

0歳-9歳まで、ママと子どもが一緒に遊びながら学び 「考える力」を育む「育ママ教室」代表。

初めて見た方ほぼ100% 「わー欲しい!!」「飽きないわぁ~♪♪」

「カラコロツリー」

繰り返しの音に癒されながら・・「情操」(美しいものに感動する気持ち)

玉を追いかけて立ったり、座ったり・・「大幹トレーニング」

落ちた玉を指先で摘みます・・「指先トレーニング」

落ちていく玉を目で追いかけます・「ビジョントレーニング」

聴いて、見て、動いて、何度もくりかえせて

動きながら学ぶ子ども達にとって、最高の遊びですね♪

繰り返し遊ぶ事で、子どもは次はこうしてみよう。こうしたらどうなる?

と創意工夫をします。

そのために、じっくり観察します。でも上から下まで、玉はどんどん落ちていきますので、

確認したいから、「もう1回!」と飽きる事なく、チャレンジします◎可愛いですよね(^^♪

 

 

***************

馬場真鯉(バンバマリ)

おもちゃコーディネーター

NESTA「キッズコーディネーショントレーナー(KCT)」

日本食健美会ベビーマッサージ

調理師

パンシェルジュ

滋賀県近江八幡市を中心に、

ママが笑顔になれる育児のご紹介 。

もっと育児を楽しみたい!にお応えする

0歳-9歳まで、ママと子どもが一緒に遊びながら学び

「考える力」を育む「育ママ教室」を主催。

ママの勉強会

指導者向け遊びの研修

木のおもちゃ、親子運動など親子遊びのイベントも開催。

一児の母。本(特に育児書)とパン。そして伊之助が大好きです♪(笑)

皆さんの育児がもっともっとハッピーになる情報をお届けしたいと思います!

育ママ教室については     Facebook 育ママ教室

育児、遊び、イベント、体験レッスンについては LINE公式アカウント 育ママ教室

***************

 

 

 



※当サイトに記載している内容は個人による見解です。

注目記事

LINEで送る
育ママ教室  馬場真鯉
育児コーディネーターの馬場です。 ママが笑顔になれる育児のご紹介 もっと育児を楽しみたい!にお応えする 0歳-9歳までのママと子どもが一緒に学び 「考える力」を育むお教室 「育ママ教室」を2011年から近江八幡市でやっています。 育児が楽しくなる「親子遊び」(日常の遊び・運動・木のおもちゃ・積み木・ボードゲーム等)を中心に、これまで1万人以上の親子と遊んできました♪  保育園、子どもセンター・子育て支援施設、学童で「遊びの研修」も行っています。 今回は遊びの中でも人気の「木のおもちゃ」を主に、皆さんの育児がもっともっとハッピーになる情報をお届けしたいと思います!
2021.5.311歳, 1歳6か月, 2歳, 3歳, おもちゃ, , , , , , 569 view

「シガマンマベビー」広告掲載のご案内

滋賀のママによるプレママから
ベビー向け子育て情報
「シガマンマベビー」

サービス名「シガマンマベビー」のシガマンマは「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。
滋賀に暮らし、子育て中のママがママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になる情報を配信。
「シガマンマベビー」では滋賀県在住のママが自身の子育て経験を元に子育てに役立つ情報を配信。「滋賀で子育てを頑張るママ」を応援することをメインテーマとしています。

滋賀のママによるママのためのニュース|シガ・マンマ