滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー

おうち遊び

【生後5か月〜1歳】木の玉が輪になったキレイな色のクーゲルンで遊ぼう!

クーゲルンはご存知ですか?
歯固めとしても使えます。
12個の木製の玉が輪になって虹色になっています。
鮮やかな色をしています。
ドイツ製のおもちゃで、塗料は赤ちゃんが舐めても安全なものを使用されているため安心です。


形をいろいろ変えてみることができるので触っているだけで楽しいです。

色がはっきりしているので認識しやすいのではないでしょうか。
息子は最初は舐めてみたり、触ってみたりしていましたが、
1歳頃になると腕に通して遊んでいました。

丸い木が円になっているだけなのですが、それが可愛いです。
舐めてみたり噛んでみたりの時期から使用していました。
シンプルなおもちゃなので、1つあるとお出かけの時などにも便利です。
色の違いにも触れられる機会になります。

お子様が遊ばなくなったら、お部屋のインテリアにもなってくれます。
木のおもちゃなので、温かみがあり、癒されますよ。

可愛いのでプレゼントにも!
Amazon楽天市場で購入可能です。

長時間遊ぶことはないですが、見つけては舐めたり、腕にはめたりして長期間楽しめるクーゲルン、
木のおもちゃ専門店などで見てみてください!



※当サイトに記載している内容は個人による見解です。

注目記事

LINEで送る
まーる
通勤に1時間半かけているワーママです。2019年に里帰りで長男を出産しました。プチプラ大好きです。ついつい買いすぎちゃうので注意しています。 家事も育児も少しでも楽に楽しくを心がけて過ごしています。少しでもお役に立てる情報を発信していきたいです!
2021.5.26おうち遊び, 生後5~6か月, 生後7~8か月, 生後9~11か月, 1歳, おもちゃ, , 515 view

「シガマンマベビー」広告掲載のご案内

滋賀のママによるプレママから
ベビー向け子育て情報
「シガマンマベビー」

サービス名「シガマンマベビー」のシガマンマは「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。
滋賀に暮らし、子育て中のママがママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になる情報を配信。
「シガマンマベビー」では滋賀県在住のママが自身の子育て経験を元に子育てに役立つ情報を配信。「滋賀で子育てを頑張るママ」を応援することをメインテーマとしています。

滋賀のママによるママのためのニュース|シガ・マンマ