滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー

おススメグッズ

【0歳~3歳】ドロドロの子ども靴。ウタマロ石鹸を使うと汚れがとれて、更に除菌・消臭効果もありますよ♪

4歳女の子と0歳9ヵ月の男の子を育てるワーママのまろんです♪

 

お外遊びをするようになると、靴もドロドロになりますよね。長女は小さい時から砂遊びが好きなので、靴はいつもドロドロ。お気に入りの靴を毎日履き続けるので、なかなか洗えず、臭いもするように

・・

そこで、お気に入りの靴をピカピカにする為に、【ウタマロ石鹸】で靴を洗ってみました!

 

服の汚れをとる為に、日ごろからウタマロ石鹸は使用していたのですが、もしや靴も白くなるのでは・・?と思い、なんとなく使ってみました。

洗い方は簡単で、靴をしっかり水につけて、ウタマロ石鹸を直接塗り、歯ブラシでこすって洗い流します。すると靴の汚れや臭いがとれて、綺麗になりました!!

後日気になってHPでウタマロ石鹸の事を調べてみましたが、靴に使用できる事も記載されていました。ウタマロ石鹸は、汚れを落とすだけでなく、除菌・消臭効果もあるそうです♪

 

ウタマロ石鹸は、アヤハディオやスギ薬局などで購入できます。気になる方はチェックしてみて下さいね☆

 

ウタマロ石けん 詳細



※当サイトに記載している内容は個人による見解です。

注目記事

LINEで送る
まろん
彦根市在住。2016年に長女、2020年に長男を出産しました☆2人育児でバタバタした日々ですが、頑張りすぎない育児で乗り切っています♪少しでも皆さんのお役にたてるような情報を発信できるよう頑張ります(^^)
2021.5.17おススメグッズ, 1歳, 1歳6か月, 2歳, 3歳, , 456 view

「シガマンマベビー」広告掲載のご案内

滋賀のママによるプレママから
ベビー向け子育て情報
「シガマンマベビー」

サービス名「シガマンマベビー」のシガマンマは「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。
滋賀に暮らし、子育て中のママがママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になる情報を配信。
「シガマンマベビー」では滋賀県在住のママが自身の子育て経験を元に子育てに役立つ情報を配信。「滋賀で子育てを頑張るママ」を応援することをメインテーマとしています。

滋賀のママによるママのためのニュース|シガ・マンマ