滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー

おススメグッズ

【1歳半〜3歳】焦らなくて大丈夫♪ゆっくり始めようトイレトレーニング!丸洗い可能・清潔・お手入れ簡単なオススメ補助便座☆

年子ママ、らっこです。

トイレトレーニング、保育園では1歳くらいからトイレに座らせているそうですが、実際お家にいるとなかなかトイレトレーニングが進まない、進められない、、と思いませんか?

我が家も1歳半くらいから始めてみようと思っていましたが、下の子の妊娠出産、産後の寝不足などもあり、トイレトレーニングをすすめる気力がありませんでした。

 

下の子が夜もまとめて寝てくれるようになった頃がちょうど上の子が2歳半頃。

睡眠不足からの解放もあり、やっと重い腰を上げてトイレトレーニングをスタートしました。

 

そこで購入したのが「リッチェル  ソフト補助便座」

こちらのリッチェルのソフト補助便座は、やわらかくて、水洗い可能、後ろの部分が開いているU字型なので、おしりも拭きやすくなっていて、とても使いやすいですよ!

トイレトレーニングは遅めスタートだったので心配していましたが、1歳半の頃よりも色々な事が分かってきているので、一度トイレでおしっこが出ると、仕組みが理解出来たようで、トイレへ行くのも意欲的、補助便座も自分で置きたい!と進んでトイレへ行ってくれるようになりました。

オムツが濡れる事もありますが、トイレへ行くと毎回おしっこが出るようになりましたよ!

 

日々大変なママ、いつかオムツは取れるので、焦らず、ママとお子さまが「今なら良い!」と思うタイミングでのトイレトレーニングスタートで大丈夫ですよ♪

 

補助便座で悩まれている方は「リッチェル  ソフト補助便座」、ぜひ参考にしてみて下さい。

お手入れ簡単な補助便座で、お子さまの姿をあたたかく応援してあげましょう

 

商品はこちら



※当サイトに記載している内容は個人による見解です。

注目記事

LINEで送る
らっこ
年子ママです! パワーアップしていく子どもたちと過ごす毎日は大変ですが、上手く力を抜いて、今しかない時間を大切に、子育てを楽しみたいと思っています!
2021.5.16おススメグッズ, 1歳6か月, 2歳, 3歳, , , 487 view

「シガマンマベビー」広告掲載のご案内

滋賀のママによるプレママから
ベビー向け子育て情報
「シガマンマベビー」

サービス名「シガマンマベビー」のシガマンマは「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。
滋賀に暮らし、子育て中のママがママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になる情報を配信。
「シガマンマベビー」では滋賀県在住のママが自身の子育て経験を元に子育てに役立つ情報を配信。「滋賀で子育てを頑張るママ」を応援することをメインテーマとしています。

滋賀のママによるママのためのニュース|シガ・マンマ