滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー

生後5~6か月

【4カ月~1歳1ヶ月】産後によくある、髪の毛の悩み。いつまでも続く抜け毛は、いつ終わる!?私もとても悩んでいます!

1歳1ヶ月男の子、5歳女の子を育てる幼稚園ママ、さやぽんです!

 

妊娠中は、毛深くなったり、シミが濃くなったりなど悩みはつきものですよね。
私の場合、髪の毛の量が少ないほうなので、

妊娠中は髪の量が増えたことに喜んでいました。

 

ところが、産後4カ月くらいから、あれよあれよと抜けていき…
頭を洗うと手には髪の毛がビッシリ、洗面所やお風呂は髪の毛だらけ、

おでこもどんどん広くなり、泣きそうでした。

 

そんな抜け毛も8カ月頃にはおさまり、今度は髪の毛が生えてきて、

ピンピンとアホ毛が立ってしまう…

 

私は前髪が長く、特におでこの生え際の短いアホ毛が目立ち、

どうすればいいか分からず、いっそうのこと前髪を作ろうか?

でも似合わないから嫌だな…と悩み、美容院に行く気にもなれず、

朝は少し湿らせて、また上からドライヤーを当て、ワックスでおさえ、

夜は髪を乾かすときになるべく上からドライヤーの風を当てて、

髪が寝るように頑張っていました。

 

 

しかし、毛が短いうちはあまり効果もなく、我慢していました。

 

今は生えてきた髪は伸び、すごく前髪を薄く作っているような髪型になっているのですが、

しっかり上からドライヤーの風をあてて、オイルワックスを薄く塗って横に流すことで、

マシになってきました!

 

私は、前髪がなじむまであと数ヶ月の辛抱!といった感じです。
同じ悩みをもつママたち、一緒に頑張りましょう!!

 



※当サイトに記載している内容は個人による見解です。

注目記事

LINEで送る
さやぽん
幼稚園年長の女の子と、1歳の男の子のママです♪ 育児に関しては、これでいいのかな?と悩んだり、思うとおりに行かず、日々奮闘しております。 まだまだママ歴の浅い私ですが、みなさんのお役に立つ情報を少しでも発信できればと思っています!
2021.5.12生後5~6か月, 生後7~8か月, 生後9~11か月, 1歳, ママの身体の変化, 527 view

「シガマンマベビー」広告掲載のご案内

滋賀のママによるプレママから
ベビー向け子育て情報
「シガマンマベビー」

サービス名「シガマンマベビー」のシガマンマは「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。
滋賀に暮らし、子育て中のママがママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になる情報を配信。
「シガマンマベビー」では滋賀県在住のママが自身の子育て経験を元に子育てに役立つ情報を配信。「滋賀で子育てを頑張るママ」を応援することをメインテーマとしています。

滋賀のママによるママのためのニュース|シガ・マンマ