滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー

ルーティーン

【1歳1ヶ月】5歳女の子と1歳男の子を育てる、幼稚園ママの一日をご紹介♪毎日笑顔で過ごすために、自分が好きなことを楽しむ時間を何よりも大切にしています!

1歳1ヶ月男の子、5歳女の子を育てる幼稚園ママ、さやぽんの1日のルーティーンをご紹介!

6時半   ママ起床! 朝ごはんづくり、自分の身支度をすませる
7時半   子どもたち起床
みんなで朝ごはん、食器を片付け、洗濯物を回す
8時半   娘を自転車で幼稚園までお見送り

9時       幼稚園からスーパーへ寄り、買い物
10時     回していた洗濯を干す、掃除
10時半    息子とお家遊びタイム♪
11時半     昼食準備
12時      昼食
12時半     息子のお昼寝、ママはリラックスタイム☆
一人でゆっくり過ごせる大切な時間!
テレビをつけてニュースをチェック、大好きな韓国ドラマを見る
部屋の片付けや整理整頓、掃除が好きなので、その日気になっているところがあれば済ませてしまいます!

14時     息子起床、娘のお迎えに出発
15時     帰宅、みんなでおやつタイム
15時半    子どもたちと遊ぶ
天気がよければ家の前の湖岸へお散歩! だいたいはお家で遊びます
16時半    洗濯を取り入れる、お姉ちゃんの明日の準備をする
夕食の準備に取り掛かる、お風呂を沸かす
子どもたちはテレビタイム、テレビに飽きたら二人で遊ぶなどして過ごしています
18時   夕食
食べ終わり次第、ママは洗い物に取り掛かる!
(19時までと決めて、できるところまで)

19時    お風呂、歯磨き
20時    寝る前の絵本タイム♪
一人一冊ずつ選んで読みます

20時半   子ども就寝
21時     残りの家事を一気に済ませます
洗い物、洗濯を畳む、風呂掃除、トイレや洗面掃除、アイロンかけなど
23時     ママ就寝

子どものお世話に主婦業に、ママは毎日忙しいけれど、自分の好きなことをする時間を必ず作って、

その時間を大切に過ごして笑顔でいられることをモットーにしています♪

 

 



※当サイトに記載している内容は個人による見解です。

注目記事

LINEで送る
さやぽん
幼稚園年長の女の子と、1歳の男の子のママです♪ 育児に関しては、これでいいのかな?と悩んだり、思うとおりに行かず、日々奮闘しております。 まだまだママ歴の浅い私ですが、みなさんのお役に立つ情報を少しでも発信できればと思っています!
2021.5.11ルーティーン, 1歳 525 view

「シガマンマベビー」広告掲載のご案内

滋賀のママによるプレママから
ベビー向け子育て情報
「シガマンマベビー」

サービス名「シガマンマベビー」のシガマンマは「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。
滋賀に暮らし、子育て中のママがママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になる情報を配信。
「シガマンマベビー」では滋賀県在住のママが自身の子育て経験を元に子育てに役立つ情報を配信。「滋賀で子育てを頑張るママ」を応援することをメインテーマとしています。

滋賀のママによるママのためのニュース|シガ・マンマ