滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー

おススメグッズ

【妊娠期〜】出産準備に「乳頭ケアグッズ」って必要?私はこれで保湿して助かりました!オススメの乳頭ケアクリーム☆

年子ママ、らっこです。

出産準備って色々と揃える物がありますよね。ネットで検索したり、産院から渡されるリストなど、色々な情報があって、どれが必要なのか分からなくなってしまいがち。

 

私は、友人から「乳頭ケアクリーム」を勧められていたので準備していました。

 

初産の方は特に多いかと思いますが、赤ちゃんの力強い吸引力、何度もある授乳タイムが重なり、乳首がとても痛くなります。

私は産後の入院中、足が震えるくらいヒリヒリ痛かったのを覚えています。

そこで、オススメなのが、授乳で痛くなった おっぱいの保湿に、ピジョンの「リペアニプル」。

天然由来成分100%のオイルなので、赤ちゃんが舐めても安心!

 

乳頭ケアは、荒れてしまう前から、予防ケアしておくことが大切だそうです!

 

これから出産を迎えられるママ、入院グッズの1つとして「乳頭ケアグッズ」、ぜひ持って行って下さいね!

 

商品の詳細はこちら



※当サイトに記載している内容は個人による見解です。

注目記事

LINEで送る
らっこ
年子ママです! パワーアップしていく子どもたちと過ごす毎日は大変ですが、上手く力を抜いて、今しかない時間を大切に、子育てを楽しみたいと思っています!
2021.4.24おススメグッズ, 生後1か月まで, 出産準備, ママの身体の変化, , , 465 view

「シガマンマベビー」広告掲載のご案内

滋賀のママによるプレママから
ベビー向け子育て情報
「シガマンマベビー」

サービス名「シガマンマベビー」のシガマンマは「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。
滋賀に暮らし、子育て中のママがママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になる情報を配信。
「シガマンマベビー」では滋賀県在住のママが自身の子育て経験を元に子育てに役立つ情報を配信。「滋賀で子育てを頑張るママ」を応援することをメインテーマとしています。

滋賀のママによるママのためのニュース|シガ・マンマ