滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー

おススメグッズ

【生後7ヶ月~1歳】後ろにこけちゃう!見た目も可愛い!安全に頭を守れるアイテム♪

4歳女の子と0歳8ヶ月の男の子を育てる育休中のまろんです♪

 

お座りが安定しない赤ちゃんや、掴まり立ち、歩き始めた赤ちゃんは、目を離した隙に転倒する事があります。支えが間に合わずに後ろに派手に倒れたり…ヒヤヒヤする事が多いですよね。8ヶ月の長男は、まさに後ろからバーンと倒れる時期です。

 

マットを敷くのが1番なのですが、家の構造上、リビングは敷くことができず…買いました!背負うタイプのヘッドガード!

今回買ったのはゾウさんタイプのヘッドガード。他にも可愛い動物があったのですが、ゾウが1番効力が高い事を口コミで知りました。なぜならこのゾウ!耳に綿がたっぷり入っていて、横の頭を守り、かなり良い仕事をします!旧タイプは耳がペラペラで安くなっているのですが、(購入の時ご注意ください!)今回リニューアルして耳に綿をつめたそうです。

 

はじめ背負うのを嫌がり泣いた息子。ですが、背負っているうちにすぐ慣れ、少しは衝撃も軽減するので私は買ってよかったと思います。何より可愛い写真もいっぱい撮れました♪

 

他にもヘッドガードはヘルメットタイプもあります☆Amazonや楽天などで安値で買えるのでチェックしてみて下さいね☆

 

楽天市場

 

Amazon



※当サイトに記載している内容は個人による見解です。

注目記事

LINEで送る
まろん
彦根市在住。2016年に長女、2020年に長男を出産しました☆2人育児でバタバタした日々ですが、頑張りすぎない育児で乗り切っています♪少しでも皆さんのお役にたてるような情報を発信できるよう頑張ります(^^)
2021.4.8おススメグッズ, 生後7~8か月, 生後9~11か月, 1歳, 子どもの身体, , 561 view

「シガマンマベビー」広告掲載のご案内

滋賀のママによるプレママから
ベビー向け子育て情報
「シガマンマベビー」

サービス名「シガマンマベビー」のシガマンマは「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。
滋賀に暮らし、子育て中のママがママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になる情報を配信。
「シガマンマベビー」では滋賀県在住のママが自身の子育て経験を元に子育てに役立つ情報を配信。「滋賀で子育てを頑張るママ」を応援することをメインテーマとしています。

滋賀のママによるママのためのニュース|シガ・マンマ