滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー

生後5~6か月

【生後5ヵ月~1歳】料理が苦手なママにもオススメ!食材で検索ができる離乳食アプリ♪

4歳女の子と0歳8ヵ月の男の子を育てる育休中のまろんです♪

 

離乳食、大変ですよね。赤ちゃんは意外とグルメで、一生懸命時間をかけて作っても、全く食べず落ち込む事もあるかと思います。そしてなんと言っても私は料理が苦手です!

そこで、長女の時から活用している離乳食アプリ【手作り離乳食】をご紹介します。

 

登録時、お子さんの生年月日を入れるだけで、その月齢にあったオススメレシピを教えてくれます。その数なんと740以上!家にある食材を入力して検索するだけで、レシピが出てくるのもオススメです。手づかみレシピやアレルギーで除去したい食材なども指定でき、探す手間が省けます♪

 

レパートリーが一気に増えて、離乳食作りも少し楽しくなりました♪やはり、食べてくれた時の笑顔はママの活力になります!本当に簡単なレシピも多いので、楽しながらも愛情たっぷり離乳食作りにチャレンジしてみて下さい☆

 

GooglePlay
ダウンロードはこちら

 

AppStore

ダウンロードはこちら

 



※当サイトに記載している内容は個人による見解です。

注目記事

LINEで送る
まろん
彦根市在住。2016年に長女、2020年に長男を出産しました☆2人育児でバタバタした日々ですが、頑張りすぎない育児で乗り切っています♪少しでも皆さんのお役にたてるような情報を発信できるよう頑張ります(^^)
2021.4.5生後5~6か月, 生後7~8か月, 生後9~11か月, 1歳, 食事, , 413 view

「シガマンマベビー」広告掲載のご案内

滋賀のママによるプレママから
ベビー向け子育て情報
「シガマンマベビー」

サービス名「シガマンマベビー」のシガマンマは「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。
滋賀に暮らし、子育て中のママがママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になる情報を配信。
「シガマンマベビー」では滋賀県在住のママが自身の子育て経験を元に子育てに役立つ情報を配信。「滋賀で子育てを頑張るママ」を応援することをメインテーマとしています。

滋賀のママによるママのためのニュース|シガ・マンマ