滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー

おうち遊び

【1歳~2歳】発達に合わせて組まれたプログラムで子どもが夢中!!やってよかった☆ベネッセの通信教材!

2歳3か月男児を育てるワーママ、いちごタルトです。我が家では2020年4~2021年3月に、こどもちゃれんじぷちを受講していました。

通常、こどもちゃれんじは受講期間が最低2カ月だったのですが、キャンペーンで1カ月のみの受講も可能だったこと、歯磨きを嫌がる息子に歯磨きミラーの教材を試してみたかったことから受講を決めました。

結論から言うと本当に受講してよかったです!教材DVDは音声を英語にも切り替えることができ、おうち英語にも親しめましたし、エデュトイといわれるおもちゃや絵本は子どもの発達段階にあわせて送られてくるので、子どもが毎月届いて開封するたびにすごく夢中になりました。

エデュトイには拡張性があり、受講月が進むと新たに送られてきたエデュトイと組み合わせて違うおもちゃとしてあそぶことも出来ました。

 

毎月設定されているテーマも「動物」「乗り物」「食べ物」「色」「大小」「形」など、それ教えたかった!!と思うものばかりでした。また、コロナでおうち時間が増えたため、おうち遊びが充実させられたのはとても有難かったです。

2021年度は教材を一部リニューアルしたようです。私はリニューアルされたエデュトイも思わず欲しくなってしまいました。一度教材ラインナップをご覧になってみては?

こどもちゃれんじぷち詳細

ベネッセHP



※当サイトに記載している内容は個人による見解です。

注目記事

LINEで送る
いちごタルト
関東出身、大津市在住。いちごとチョコレートが好きです♪ 2018年に第一子の長男を里帰りで出産しました☆日々育児に家事に試行錯誤中です。私の実体験を共有することで誰かの日々がちょっとでも楽しく・ラクになれば嬉しいです!!
2021.3.28おうち遊び, 1歳, 1歳6か月, 2歳, , 834 view

「シガマンマベビー」広告掲載のご案内

滋賀のママによるプレママから
ベビー向け子育て情報
「シガマンマベビー」

サービス名「シガマンマベビー」のシガマンマは「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。
滋賀に暮らし、子育て中のママがママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になる情報を配信。
「シガマンマベビー」では滋賀県在住のママが自身の子育て経験を元に子育てに役立つ情報を配信。「滋賀で子育てを頑張るママ」を応援することをメインテーマとしています。

滋賀のママによるママのためのニュース|シガ・マンマ