滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー

妊娠後期

【妊娠後期】出産前に買ったものを大公開!ベビーカーと抱っこ紐はいつ買えばいい!?失敗談も!

2歳の女の子を育てる専業主婦ママ、ユリです!

出産前に購入しておくとよかった物&失敗談も合わせてご紹介します☆

はじめに、出産前に準備したものは

・ベビーベット

・ベビー布団セット

・ベビー肌着(西松屋の新生児肌着10点セット・娘は夏産まれのため衣類はこれのみ)

・チャイルドシート

・ベビードレス(退院のときに着せましたが、なくても困るものではありません)

・オムツ

・おしりふき

・ベビーバス

など、です。

実際には使わなかったということもなく、全て買っておいてよかったです。

買っておけばよかったものは「ベビーカー」「抱っこ紐」です。

実際に赤ちゃんを乗せてみてから買った方がよい、産後1ヶ月くらいは出かけることがほとんどないので出産前はなくて大丈夫といった意見もあり、出産前の購入は見送りました。

たしかに、産後1ヶ月は外出することはほとんどありませんでしたが、母乳外来と1ヶ月検診の2回、外出しました。

大きい病院に通院したということもあり、赤ちゃんを抱えて院内を移動するのは怖かったです。家族が付き添ってくれたので何とかなりましたが、一人ではお会計といったタイミングで困っただろうなと思います。

 

 

 

 

 

ただ、ベビーカーや抱っこ紐の種類によっては月齢・体重によって使えない場合もあります。購入する際には対象月齢を注意してくださいね。

「ベビーカー」「抱っこひも」出産直後に使う頻度は少なかったですが、あると安心でした♪色々な意見があるとは思いますが、私は産前にどちらかだけでも準備しておくことをオススメします。



※当サイトに記載している内容は個人による見解です。

注目記事

LINEで送る
ユリ
3歳の女の子を育てる、専業主婦ママです♪私・夫どちらの実家も遠方なので、平日はワンオペ育児!l子育て・家事共に頑張りすぎず、毎日娘とゆるゆる過ごしてます。ママの心が軽くなるような、体験談をたくさんお届けできればと思っております。よろしくお願いします☆
2021.3.28妊娠後期, 出産準備, , , 701 view

「シガマンマベビー」広告掲載のご案内

滋賀のママによるプレママから
ベビー向け子育て情報
「シガマンマベビー」

サービス名「シガマンマベビー」のシガマンマは「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。
滋賀に暮らし、子育て中のママがママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になる情報を配信。
「シガマンマベビー」では滋賀県在住のママが自身の子育て経験を元に子育てに役立つ情報を配信。「滋賀で子育てを頑張るママ」を応援することをメインテーマとしています。

滋賀のママによるママのためのニュース|シガ・マンマ