滋賀のママによるプレママからベビー向け子育て情報|シガマンマベビー

おススメグッズ

【生後1か月~1歳】完全母乳で育てるつもりが、哺乳瓶の購入!母乳が出るようになった後も外出時に哺乳瓶が活躍しました!

2歳3ヶ月男児を育てるワーキングマザーいちごタルトです。私が退院後慌てて購入したものが、哺乳瓶です。

できるだけ母乳で育てたいと思っていて、母は私を完母で育ててくれていたのできっと私も母乳が出るだろうと過信していたのですが、安定して出るまでには2ヶ月ほど時間がかかりました。
購入したのはピジョンの母乳実感の耐熱ガラス瓶タイプです。大きいサイズを購入し、それ以外の哺乳瓶を買い足す事はありませんでした。
母乳が軌道に乗った後も、外出時などすぐに母乳をあげられるかわからない状況のときには持っておくと便利でした。哺乳瓶自体は、素材もガラス、プラスチックなど様々です。購入の際にはご自身に合った哺乳瓶をぜひ見つけてくださいね。

母乳実感詳細

ピジョンHP



※当サイトに記載している内容は個人による見解です。

注目記事

LINEで送る
いちごタルト
関東出身、大津市在住。いちごとチョコレートが好きです♪ 2018年に第一子の長男を里帰りで出産しました☆日々育児に家事に試行錯誤中です。私の実体験を共有することで誰かの日々がちょっとでも楽しく・ラクになれば嬉しいです!!
2021.3.26おススメグッズ, 生後1か月まで, 生後2~4か月, 生後5~6か月, 生後7~8か月, 生後9~11か月, 1歳, , 509 view

「シガマンマベビー」広告掲載のご案内

滋賀のママによるプレママから
ベビー向け子育て情報
「シガマンマベビー」

サービス名「シガマンマベビー」のシガマンマは「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。
滋賀に暮らし、子育て中のママがママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になる情報を配信。
「シガマンマベビー」では滋賀県在住のママが自身の子育て経験を元に子育てに役立つ情報を配信。「滋賀で子育てを頑張るママ」を応援することをメインテーマとしています。

滋賀のママによるママのためのニュース|シガ・マンマ